自分勝手なオタク

 

 

 

嵐の大野くんが辞めるってなったときに見たブログを思い出した。

大野くん以外のファンのブログ。

ファンのみんなが、納得は出来ないけどここまでずっと嵐でいてくれた大野くんに感謝、と背中を押す言葉を並べてた中「許さない」と連ねてたブログ。

「あなたの自分勝手のせいで大好きな5人がもう二度と見られない(ニュアンス)」と、とても丁寧な言葉で怒りが滲み出るような文章だったのがすごく印象的で。

今、怒りこそはなくてもたった一人の決断で他のメンバーの人生も大きく変わることについて全く飲み込めずにいる。

このブログをふと思い出したくらいには、少し「自分勝手」とか思ってしまってるかもしれないな。

美勇人くんのことも大好きなのに。

それでもやっぱり、他に道はなかったのか?脱退しなければならない理由は?あなたの決断は他6人の人生を変えるかもしれないのにそこまでして離れる真意は?とか。

たくさんのはてなが浮かんできてしまう。

 

あとやっぱり、大好きで大切なメンバーがあんなに悔しがって泣いてる姿なんて見たくなかったんだよ。

そこはつい「許さない」って思ってしまったところだよね。

「あなたのせいで」って思いたくないことを思ってしまった。

 

ごめんね、美勇人くん。

自分の人生を、自分が幸せになれる人生を歩んでほしいって願ってるのに。

素直に背中を押すことが出来ない。

一番の「自分勝手」は私たちファンなのにね。

 

 

いつもは一番に泣くくせに一人で最後までニコニコしてたながつも

言葉を口に出来ないほど唇を噛み締めながら普段なら泣くことを見せない顕嵐くんも

言いたいことがたくさん溢れて同じリズムを刻んでたはずの萩ちゃんも

笑いを混じらせながらどこまでも男気溢れてかっこよく感情を溢れ出させるモロも

今の気持ちを嘘ひとつない言葉で7ORDERという家を続けてくれると言ったさなぴーも

いろんなことを背負いすぎて初めて感情を溢れ出させてしまった安井くんも

 

声を震わせながら、一言一言言葉を選びながらこれからの話をしてくれた美勇人も

 

みんなが一緒にいることが大好きなんだよ。

美勇人のことが大好きでメンバーのことが大好きな7ORDERが大好き。だからこそ、美勇人もいなければ7ORDERじゃないし、どうしても受け入れられないんだ。

 

 

もうひとつ「自分勝手」な話をすると。

大好きで人として尊敬できる安井くんの涙をこのタイミングで見たくなんかなかった。

ステージ・人前では泣かないからって公言してた安井くんなのに、悔しさも苦しみも悲しみも全て滲み出た涙だった。

やっと手に入れたグループ。やっと見つけた仲間たち。本当に大変な思いをたくさんして来たと思う。この7人だから乗り越えられたっていろんなところで発言してた。最後の涙が溢れ出した言葉もそれ。

誰よりも安井くんと背中合わせで来たんでしょ?相棒って括りで、あだ名も自分たちで決めて、グループ違くても際立った二人だったんでしょ?

そんなあなたが裏切りのような行為で安井くんと離れ離れになる。今までの歩みはなんだったの?って、、、投げかけたい言葉が止まらない。

美勇人には美勇人の人生があるって知ってる。

裏切りなんかじゃないよね、だって美勇人の人生だもん。

って分かってるのに、どうしてもこういう考えも持ってしまう。本当に「自分勝手」なファンでごめんね。

 

 

ダラダラ言葉を並べちゃったけど、また今日も一日が終わるし、現実はどう頑張っても変わらないし、どんなにオタクが声をあげても微力すぎるし、なーーんにも解決なんかしないけど。

未来をどう想像するかは自由だもんね。

また戻って来ても良いし、点と点が線で繋がれても良いし、いつか一緒にいられる世界線を想像して日々を生きようと思う。

そんなに強くなんかないから時々泣いたりしつつ。安井くんが、メンバーみんなが、美勇人が幸せだと思う人生を歩んでくれることを勝手に願ってる。

 

美勇人くん。お疲れ様。ありがとう。

願わくば繋がる線がありますように。

 

 

 

最後に。

安井くんのオタクとして、安井くんを泣かせたことは一生許さん←